我が家は主人と私と1歳8ヶ月の娘の3人家族です。
娘は体力もついてきて、だいぶ出来る事も増えてきて家にいると元気いっぱい。ダイニングテーブルの椅子の上によじ登ってジャンプしたりと目が離せない…。食欲も旺盛。野菜は気が向いた時だけ食べる。

冬は寒く散歩も控えてお家で1日…なんて日も多くなっていたこの頃。ふと過去の写真を携帯で遡っていたところある事に気づきました。
『あれぷっくりしてる…』という事で運動もかねてショッピングモールにある有料のキッズスペースへ行くことにしました。

1歳前まではこういう所が苦手だった娘ですが現在は大好きです。着いた途端に大きなボールプールに飛び込みキャピキャピ。次は大きなすべり台!最初こそ一緒に上まで行き滑りましたが次からは1人で!成長したなぁと思わずにはいれませんでした。
そして、次に興味を示したのがなんと塗り絵でした。
娘は絵本にはあまり興味がないようなので、勝手にこういう物には興味がないだろうと思っていましたが、実は興味あったみたいです。まだ、キレイに塗る訳ではなく色んな色を紙に試すような感じでしたが、動いて欲しい親の気持ちをよそにしばらく塗り絵を楽しんでいました。

せっかくなのでその塗り絵は持ち帰り、人生初塗り絵として額に入れて飾りました。