「この映画が観たい!」「あのドラマが観たい!」と思った時に、スマホやタブレットがあれば見られるVODはとても便利ですよね。

今回は人気のVODからHuluの登録方法と解約方法を調べてみました。

Huluの登録方法

まず、Huluの公式サイトにアクセスします。

>Huluの公式サイトはこちら

 

「まずは2週間¥0トライアル」をクリックします。

 

メールアドレスやパスワード、名前、生年月日、クレジットのなどいった基本情報を入力し、「入会する」を押します。

これだけで入会可能です。後は好きな動画を視聴可能です。

 

Huluの詳細

月額料金(円、税抜) 933
無料期間(日) 14
最初に貰えるポイント
月々貰えるポイント 見放題
動画本数 4万本以上が全て見放題
視聴可能デバイス TV・PC・スマホ
タブレット・ゲーム
家族での視聴 1契約1アカウント
同時視聴不可
画質 最高4K画質
暗号化 暗号化通信採用
月額料金/見放題本数 0.02

Huluはもともとはアメリカ発の動画配信サービスで、日本で最初に開始した動画配信サービスです。20142月から日本の資本も参入してきているため、日本・海外のコンテンツともに充実しています。

他のVODで取り扱っていない海外ドラマが多く見れるのが最大の特徴です。しかも放映から取り扱いまでの期間も短いために、ストレスなく見ることができます。

また、多くの動画の画像がすごくきれいです。最高4K画質としていますが、全てHD画質で見ることができるために基本画質に悩まされたりすることはありません。更にすべての動画が見放題のため、1話だけ無料、その後は有料といったことはありません。興味を持った作品はすべて無料で見ることができます。

また、テレビやゲーム機などで見ることができる、レジューム機能がある、10秒巻き戻し機能があるといった特徴もおススメしたいです。

>>Huluの登録はこちら

Huluの解約方法

登録したのはいいけど、もし気に入らなかった時に解約できなくなったらどうしよう!という人のためにHuluの解約方法も説明しておきます。

Huluは良心的なサービスですので、解約方法はとても簡単です。

アプリからは解約できませんので、必ずWEBからアクセスしてください。

スマホからでもPCからでもほぼ一緒ですので、今回はPCからでご紹介します。

 

ホーム画面のアカウント名にカーソルを合わせ、「アカウント」をクリックします。

 

「契約を解除する」をクリックします。

 

「契約を解除する」をクリックします。これで解約完了です。非常に簡単ですね!