「この映画が観たい!」「あのドラマが観たい!」と思った時に、スマホやタブレットがあれば見られるVODはとても便利ですよね。

今回は人気のVODからU-NEXTの登録方法と解約方法を調べてみました。

U-NEXTの登録方法

まず、U-NEXTの公式サイトにアクセスします。

 

>>U-NEXTの公式サイトはこちら

 

「まずは31日間無料登録」をクリックします。

 

氏名、生年月日、性別、メールアドレス、などの基本情報を入力し、次へを押します。

クレジットカードの情報を入力し、次へ進みます。

次の画面ではアカウントを追加するかどうか聞かれます。

U-NEXTでは4人まで無料で一つのアカウントを作ることができますので、ご家族で見る方はぜひアカウントを追加してみてください。追加しない場合は「ホーム」をクリックします。

これで登録は完了です。好きな作品を好きなだけ観られます!

 

 

 

U-NEXTの詳細

月額料金(円、税抜) 1990
無料期間(日) 31
最初に貰えるポイント 600
月々貰えるポイント 1200
動画本数 12万本以上
(うち見放題は5万本)
視聴可能デバイス TV・PC・スマホ
タブレット・ゲーム
家族での視聴 1契約4アカウント
同時視聴4台
画質 最高4K画質
暗号化 暗号化通信採用
月額料金/見放題本数 0.04

U-NEXTはUSENから分離独立した株式会社U-NEXTが運営する動画配信サービスです。
特徴は何といってもその取扱い本数で、12万本を超えるコンテンツに加え、電子書籍も利用可能のサービス内容が大きな魅力です。

そんな機能に加え、1契約で4ユーザー登録可能ですので、家族間で利用するときはかなりお得です。

最新作のアップロードが他社に比べて早いのも特徴で、他のVODで見られない作品でもU-NEXTで見れた!ということも珍しくありません。月額料金は若干高い1990円ですが、動画の視聴に使えるポイントが1200ポイント付与されます。見放題以外の動画はこれで見るとよいでしょう。

また、無料体験が31日間ついているので、どんな感じが試してみたい人はまず登録してみることをすすめます。

>>U-NEXTの登録はこちら

 

U-NEXTの解約方法

登録したのはいいけど、もし気に入らなかった時に解約できなくなったらどうしよう!という人のためにU-NEXTの解約方法も説明しておきます。

U-NEXTは良心的なサービスですので、解約方法はとても簡単です。

アプリからは解約できませんので、必ずWEBからアクセスしてください。

スマホからでもPCからでもほぼ一緒ですので、今回はPCからでご紹介します。

 

ホーム画面の一番下、設定・サポートをクリックします。

 

契約内容の確認・変更をクリックします。

解約はこちらをクリックします。

 

解約手続きの前にという注意事項が表示されます。

 

解約時の注意事項が表示されます。

同意するをチェックし、解約するをクリックします。たったこれだけですぐに解約することができます。