あの大ヒット作品「君の名は。」の監督新海誠が手がけた長編アニメーションの2作目が「

雲のむこう、約束の場所」になります。

もう一つの戦後の世界として、日本が分断されてしまった世界を描いています。

青森に住んでいる藤沢ヒロキと白川タクヤは、津軽海峡のむこうにある北海道に立つ謎の巨大な「塔」に憧れを抱いていました。
しかし津軽海峡は国境でもあり簡単に渡ることはできません。
いつか自分たちの力であの「塔」まで飛びたいと考え、ヒロキとタクヤは飛行機を無味立て始めます。
いつか塔まで飛んでいけるとヒロキとタクヤは信じていました。

「君の名は。」が好きだったので「雲のむこう、約束の場所」も見たい、新海誠監督の作品に興味があるので、昔の作品も見てみたいと思っている方もいると思います。

そんな方には今話題のVOD(動画配信サービス)を使うのがおススメです。

数ある動画配信サービスの中で、おススメなのは一体どれなのか?調査してみました。

雲のむこう、約束の場所視聴可能なVODはどこ?

 

VOD(動画配信サービス) 取り扱いの可否
FODプレミアム
music.jp
U-NEXT
Hulu
DMM動画見放題ch
ビデオマーケット 〇(324円)
dTV
WOWOW
Amazonプライムビデオ 〇(¥300〜¥2500)

雲のむこう、約束の場所を視聴可能なVODは

  • FODプレミアム
  • U-NEXT
  • ビデオマーケット
  • dTV
  • Amazonプライム

になります。これらのVODを比較してみました。今回、雲のむこう、約束の場所を視聴可能なVODのうち、月額料金/見放題動画数をコストパフォーマンスの指標として、比較してみました。

 

月額料金(円、税抜) 無料期間(日) 動画本数 月額料金/見放題本数
FODプレミアム 888 31 1万本以上
(うち見放題は5000本)
0.18 
dTV 500 31 12万本以上
(うち見放題は1万本)  
0.05 
U-NEXT 1990 31 12万本以上
(うち見放題は5万本)
0.04 
Hulu 933 14 4万本以上が全て見放題 0.02
music.jp(プレミアム500) 500 30 15万本以上
DMM見放題ch ライト 500 14 4万本以上
(見放題作品7000本)
0.07
ビデオマーケット(プレミアムコース) 500
980(見放題あり)
初月無料 16万本以上
(見放題作品は2万本)  
0.05 
auビデオパス 562 30 1万本以上
(うち見放題5000本)
0.11
NETFLIX 650~ 30 約2000
(全て見放題作品)
0.33
WOWOW 1800~ 3万本以上
(全て見放題作品)
0.06
Amazonプライム 年会費3900円 31 1万本以上
(全て見放題作品)
0.39

 

その結果、最もコストパフォーマンスが高いのが、U-NEXTということが分かりました。

>>U-NEXTを見に行く

一方で、FODはコストパフォーマンスは若干U-NEXTには劣るものの、月額料金はU-NEXTよりも安いです。また無料期間が長いため、ちょっとお試しで見たい場合はFODがオススメです。

>>FODを見に行く

(2018年6月29日現在の情報です)

U-NEXTの特徴

月額料金(円、税抜) 1990
無料期間(日) 31
最初に貰えるポイント 600
月々貰えるポイント 1200
動画本数 12万本以上
(うち見放題は5万本)
視聴可能デバイス TV・PC・スマホ
タブレット・ゲーム
家族での視聴 1契約4アカウント
同時視聴4台
画質 最高4K画質
暗号化 暗号化通信採用
月額料金/見放題本数 0.04

U-NEXTはUSENから分離独立した株式会社U-NEXTが運営する動画配信サービスです。

特徴は何といってもその取扱い本数で、12万本を超えるコンテンツに加え、電子書籍も利用可能のサービス内容が大きな魅力です。

そんな機能に加え、1契約で4ユーザー登録可能ですので、家族間で利用するときはかなりお得です。

最新作のアップロードが他社に比べて早いのも特徴で、他のVODで見られない作品でもU-NEXTで見れた!ということも珍しくありません。

月額料金は若干高い1990円ですが、動画の視聴に使えるポイントが1200ポイント付与されます。見放題以外の動画はこれで見るとよいでしょう。

また、無料体験が31日間ついているので、どんな感じが試してみたい人はまず登録してみることをすすめます。

>>U-NEXTを見に行く

FODの特徴

月額料金(円、税抜) 888
無料期間(日) 31
最初に貰えるポイント 100
月々貰えるポイント 1200
動画本数 1万本以上
(うち見放題は5000本)
視聴可能デバイス PC・スマホ
タブレット・ゲーム
家族での視聴 同時視聴不可
画質 HD画質
暗号化 暗号化通信採用
月額料金/見放題本数 0.18

FOD(フジテレビオンデマンド)はフジテレビが運営する動画配信サービス。

ドラマ、バラエティ、アニメ、 映画に加え、放送中の番組や配信オリジナル番組など独占タイトルも次々と配信しています。ですので、他のVDOでは見られないような作品についても視聴することが可能な場合も多いです。

国内ドラマは5000本以上、映画やアニメ、海外ドラマを加えると10000本以上の動画を月額888円で全て見放題です。

見逃したドラマを視聴したり、懐かしいドラマを見て昔を思い返してみたり、使い方はいろいろ。使いすぎて、携帯で見るとデータ通信量がすぐにいっぱいになるのがたまにキズですが、Wifiやネット環境での視聴をおススメします。

>>FODを見に行く

雲のむこう、約束の場所の口コミ

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

物語がとても面白くて、気持ちいい展開になっているのが、「雲のむこう、約束の場所」のようです。

 

>>雲のむこう、約束の場所を見に行く