『八つ墓村』(やつはかむら)は、横溝正史の長編推理小説です。モデルとなったのは、岡山県津山で実際に起こった33人殺傷事件です。

憎しみが狂気となって次々と隣人を襲撃、殺人を繰り返していった男・・・本当に村一帯はあっという間に血の海となったことでしょう。

かなり暴力的で過激な映像が続くので、小さいお子さんには刺激が強すぎるので要注意です。

「見てみたい!」という方のためにここでは「八つ墓村」の視聴方法をご紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

「八つ墓村」が視聴できるVODは?

 

「八つ墓村」は、下記の表の通りFODプレミアム、U-NEXT、Hulu、Amazonプライムビデオで視聴できます。

中でもHuluで視聴するのが一番オススメです。というのも、コストパフォーマンス(月額料金/見放題番組数)が一番高いからです。

>Huluを見に行く

 

次にオススメするのは、U-NEXTです。コストパフォーマンスは2番目ですが、家族でアカウントを共有することができるので、家族で見る場合はおススメです。

>>U-NEXTを見に行く

 

VOD(動画配信サービス) 取り扱いの可否
FODプレミアム
music.jp ×
U-NEXT
Hulu
DMM見放題ch ライト ×
ビデオマーケット ×
dTV ×
WOWOW ×
Amazon プライムビデオ

 

 

月額料金(円、税抜) 無料期間(日) 動画本数 月額料金/見放題本数
FODプレミアム 888 31 1万本以上
(うち見放題は5000本)
0.18
dTV 500 31 12万本以上
(うち見放題は1万本)
0.05
U-NEXT 1990 31 12万本以上
(うち見放題は5万本)
0.04
Hulu 933 14 4万本以上が全て見放題 0.02
music.jp(プレミアム500) 500 30 15万本以上
DMM見放題ch ライト 500 14 4万本以上
(見放題作品7000本)
0.07
ビデオマーケット(プレミアムコース) 500
980(見放題あり)
初月無料 16万本以上
(見放題作品は2万本)
0.05
auビデオパス 562 30 1万本以上
(うち見放題5000本)
0.11
NETFLIX 650~ 30 約2000
(全て見放題作品)
0.33
WOWOW 1800~ 3万本以上
(全て見放題作品)
0.06
Amazonプライム 年会費3900円 31 1万本以上
(全て見放題作品)
0.39

 

注:「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します

 

(2018年6月28日現在の情報です)

 

Huluの詳細

 

月額料金(円、税抜) 933
無料期間(日) 14
最初に貰えるポイント
月々貰えるポイント 見放題
動画本数 4万本以上が全て見放題
視聴可能デバイス TV・PC・スマホ
タブレット・ゲーム
家族での視聴 同時視聴不可
画質 最高4K
暗号化 暗号化通信採用
月額料金/見放題本数 0.02

 

Huluはもともとはアメリカ発の動画配信サービスで日本で最初に開始した動画配信サービスでもあります。2014年2月から日本の資本も参入してきているため、日本・海外のコンテンツともに充実しています。

他のVODで取り扱っていない海外ドラマが多く見れるのが最大の特徴です。しかも放映から取り扱いまでの期間も短いために、ストレスなく見ることができます。

また、多くの動画の画像がすごくきれいです。最高4K画質としていますが、全てHD画質で見ることができるために基本画質に悩まされたりすることはありません。

更にすべての動画が見放題のため、1話だけ無料、その後は有料といったことはありません。興味を持った作品はすべて無料で見ることができます。

また、テレビやゲーム機などで見ることができる、レジューム機能がある、10秒巻き戻し機能があるといった特徴もおススメしたいです。

>>Huluの登録はこちら

 

U-NEXTの詳細

 

月額料金(円、税抜) 1990
無料期間(日) 31
最初に貰えるポイント 600
月々貰えるポイント 1200
動画本数 12万本以上
(うち見放題は5万本)
視聴可能デバイス TV・PC・スマホ
タブレット・ゲーム
家族での視聴 1契約4アカウント
同時視聴4台
画質 最高4K
暗号化 暗号化通信採用
月額料金/見放題本数 0.04

U-NEXTはUSENから分離独立した株式会社U-NEXTが運営する動画配信サービスです。

特徴は何といってもその取扱い本数で、12万本を超えるコンテンツに加え、電子書籍も利用可能のサービス内容が大きな魅力です。

そんな機能に加え、1契約で4ユーザー登録可能ですので、家族間で利用するときはかなりお得です。

最新作のアップロードが他社に比べて早いのも特徴で、他のVODで見られない作品でもU-NEXTで見れた!ということも珍しくありません。

月額料金は若干高い1990円ですが、動画の視聴に使えるポイントが1200ポイント付与されます。見放題以外の動画はこれで見るとよいでしょう。

また、無料体験が31日間ついているので、どんな感じが試してみたい人はまず登録してみることをすすめます。

>>U-NEXTの登録はこちら

 

八つ墓村の口コミ

祟りたくなるよねぇ

50点 2015/11/26 21:41 by 猫ぴょん

惨たらしい殺し方
しかも騙まし討ち
成仏出来ないよね~

でも祟られる子孫はいい迷惑( ̄д ̄)

小竹と小梅
当時かなり不気味だなと思ってたけど
今見たら不自然に若いおばあちゃんだったのね~
なぜそれなりの年代の人を起用しなかったのかしらん

落ち武者
これまたかなり怖かったんだけど
怖いというより悲し気に感じたな~

それって自分が年取ったせいなのか
図太くなっただけか・・・(;^ω^)w

トヨエツ版も観たかったけど
取り扱いなしだった~
残念

 

怪談八つ墓村

60点 2015/8/21 0:10 by ありりん

という風合ですかね。後半、渥美清演じる金田一の飄々とした語り口が却って事件の因縁とか業の深さを強調するようで推理ものというより怪談ものといったほうがいいかも。
で、渥美清…。おかしいなーー。私、これ、観たはずなのに、萩原健一とか山本陽子とかよ~~く覚えてて、金田一も当然石坂浩二という記憶があったのに、渥美清だったとは…!ホント、私の記憶ってあてにならないわ、と今回強く思った次第。
金田一が前面に出てこないのですね。事件に巻き込まれる青年の動向がクローズアップ。原作でもそうだったけか。そうそう、他の金田一シリーズはアリバイとか殺害方法とかのトリックが強調されてるけど、これはそうじゃないのね。東京からはるばる岡山まで、そして岡山の中心地から遠く離れた辺境の地、というふうな丹念な情景の描写とか、人間関係をつぶさに表しながら、あーめんどくさ、田舎ってこういうのあるよねーってうんざりさせたりするくだりとかを観ていると、映画公開時のCM「たたりじゃ~~~」というセリフとともに流されていたショッキングな映像と同一の映画かしら、ってふと?マークが頭をよぎる。
クライマックスの悪魔の憑依を思わせるあの演出はやりすぎじゃないかと思うけど、最初と最後で落ち武者が出てきて「あーー、そういうお話なんだ」という妙な説得力もあり、観終わった後の気分としては不思議と爽やかな感じがあるのよね。変なの。

 

桜の森の満開の下

90点 2012/4/18 0:28 by ミッチ

満開の桜並木を疾走するシーンの美しさが指摘されることが多いです。DVDのジャケットからしてそうですから、やはりこの作品を代表する場面なのでしょう。たしかに、このジャケットはなんともいえず美しい。

私が桜が一番美しいと感じるのは、バックが暗い闇であり(例えば深い杉木立)、そこに微妙な角度で光があたり、桜が浮かび上がるときです。

悪鬼さながらに疾走する要蔵は闇の世界の化身のようです。
普通に桜をみて、まず思い出したくも無い恐ろしい存在なのに、その姿があるからこそ他のどこにもない、美しさになっているのかもしれません。

夢の遊眠社の「贋作桜の森の満開の下」を思い出しました。満開の桜の下には鬼がいる。般若の面をつけた毬谷友子さんのなんともいえない美しさと怖さ。

この映画は怖い映画です。だから、あまり観たくない。でも、観たい、観ずれにはおれない。映像の美しさ。音楽のすばらしさ。役者さんたちの見事さ。しばらくぶりに観て、がっかりする映画もありますが、この映画は逆でしたね。思った以上にすばらしかった。

 

>>八つ墓村を無料で見る