2018年7月17日 火曜21時スタートのドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」。

主演に吉岡里帆、キャストに井浦新、田中圭、川栄李奈、山田裕貴に迎え、生活保護受給者を支援する新人のケースワーカーが、生活に困る人々と向き合うという今の世相を反映したドラマです。

吉岡里帆を演じるえみるは社会福祉制度に全く持たないも、いきなり110世帯の担当を任され、自分に向いてないから悩むが・・・という話です。吉岡里帆さんってこういう苦労人的な役が多いですね。

さて、「健康で文化的な最低限度の生活」ですが、無料で見る方法は存在するのでしょうか?調べてみました。

「健康で文化的な最低限度の生活」は視聴可能なのはあのVOD

「健康で文化的な最低限度の生活」はフジテレビ系列の番組ですので、フジオンデマンド(FOD)で見ることができます。

番組が終わって、すぐアップロードされますので、早い段階で見ることができるのがうれしいですね!

 

>>FODを見に行く

 

FODで見るとなぜ無料なのか?

FODに登録すると、31日間無料でお試し視聴をすることも可能です。つまり、31日目に解約すれば完全に「無料」でドラマを楽しむこともできます。

一方、31日目以降は月額888円で1万本以上の動画が見放題になります。お試し視聴で気に入った方はぜひ!

 

注:「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

 

FODの詳細

FOD(フジテレビオンデマンド)はフジテレビが運営する動画配信サービス。

ドラマ、バラエティ、アニメ、 映画に加え、放送中の番組や配信オリジナル番組など独占タイトルも次々と配信しています。

国内ドラマは5000本以上、映画やアニメ、海外ドラマを加えると20000本以上の動画を月額888円で全て見放題です。今なら登録後31日間は無料ですので、極端な話、ただで好きなドラマが見れてしまうわけです。

見逃したドラマを視聴したり、懐かしいドラマを見て昔を思い返してみたり、使い方はいろいろ。使いすぎて、携帯で見るとデータ通信量がすぐにいっぱいになるのがたまにキズですが、Wifiやネット環境での視聴をおススメします。

 

月額料金(円、税抜) 888
無料期間(日) 31
最初に貰えるポイント 100
月々貰えるポイント 1200
動画本数 1万本以上
(うち見放題は5000本)
視聴可能デバイス PC・スマホ・タブレット・ゲーム
家族での視聴 同時視聴不可
画質 HD画質
暗号化 暗号化通信採用
月額料金/見放題本数 0.18

 

健康で文化的な最低限度の生活のあらすじ

吉岡里帆が演じる義経えみるは安定志向で無事に公務員に就職したものの、想定外の生活保護受給者を支援するケースワーカーに配属されることになった。

鈍感な性格のえみるは多くの人間と接しなければならないケースワーカーは自分に向いてないと悩む矢先、担当の生活保護を受けていた男性が自殺してしまう。

他にも虐待を受けているような子供や精神的にやられている女性からの罵倒、これら生活保護受給者がどうすれば希望に満ちた明日に向かうことができるのか、えみるは不器用ながら、担当する人たちの人生に向きあい、自立の道を模索していく。

 

>>ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」を見に行く